嫁の浮気を嫁実家で暴露することにしました。躊躇わないように決心の書き込みです

女性の浮気
661: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25 19:00:33

(示談報告 全5回の2)
間嫁さんからは以下の情報を提供されました。
・間男の浮気は2回目。前回は部下の独身女性(内々で収めた)。
・間嫁さんは離婚協議中。(財産全部と子供は間嫁さんのものという覚書を見せられた。)
・娘さんは、婚約中で5月に挙式予定。
・娘さんは妊娠中。先方からも気に入られているので、破談にはならない予定(まだ流動的)。
・結婚を認める条件として間男との絶縁して欲しい、が先方の希望。(これが間嫁さんの離婚の理由)。
・間嫁さんは、娘さんの縁談を守るために、とにかく早く離婚をしたいという希望。
まぁ、話だけなので、どこまで信じていいかは分からない。
が、「それは、あなた方の離婚も同じ(すぐ復縁する可能性もある)。」と即座に言い返され、私はこういう切り返しができる人が好きなので、信じることにしました。


662: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/25 19:01:32

さっきのトリ忘れです。すみません。

(示談報告 全5回の3)
間嫁さんから伝えられた間男の状況は以下。
・弁護士さん凸の時点で、即座に出世は消えた。
・ただ、数日で示談がまとまれば、子会社の幹部へ放出されるという道があった。(私が忙しくて会えなかったんです・・・と言っといたが、「のんびりやられてたんでしょ?」とにこやかに言われた。)
・懲戒解雇にはならなかった。ここはどんな力が働いたのかは不明。
・会社は依願退職となり、取引先に役員として受け入れてもらえる道が示されている。(私がむちゃくちゃ示談を延ばせば立ち消えになる可能性もあるが、取引先も受け入れたい希望があるので、引き延ばし効果の程度は不明)
・今のところ退職金が出ることになっているらしいが、とにかくさっさと示談をまとめて速やかに取引先に転職しないと、状況は大きく変化する可能性があるらしい(蹴落としたライバルがいるんでしょうね)。

間男のリベートの件ですが、おそらく個人的に贈られたんでしょう。通常の会社の取引における金銭授受を横取りしたんじゃ、新聞ネタでしょうし。個人的授受であっても、取引の決定権を行使して会社に損害を与えたらそれこそ大問題ですしね。
そこまでは断定できなかったのかもしれません。
出世の件もそうですが、たぶん”仕事ができる男”なんでしょう。だから、取引先も贈り物をするわけで。
懲戒解雇かどうかは、私がコントロールできる範疇にないので、最初から期待はしない戦略でしたが、実際に懲戒解雇でないと聞くと、驚きです。


664: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/25 19:02:17

(示談報告 全5回の4)
間嫁さんの要求は以下。
「示談を早めて欲しい」
・退職金と貯蓄から私に慰謝料を払った残りは全部間嫁さんのもの。
・これが固まらないと離婚協議が進まない。
・これは”娘の縁談”の状況として良くない。

間嫁さんの言う「間男の示談を急いでいる理由」
・娘の縁談を壊したしたくない
・私と間嫁さんへの慰謝料を確保したい
・一日も早く転職したい

間嫁さんの取引材料
・慰謝料は倍額
・元嫁に対する慰謝料請求はしない(関係ないと言えば関係ないのですが、それでも心の中では嬉しい)

間男が、たった2週間で、マネジメント層への出世を目前にしながら、結局、子会社にも行けず退職して取引先に引き取られて行くんじゃ、やりきれないでしょうね。
さらに、娘の結婚式にも出られず、婿の家とも親戚付き合いもできず、もしかしたら孫も抱けないんじゃないかと。
ここら辺が落とし所かな、と思ったので、そのまま間男を弁護士事務所に呼んで、一通りの謝罪を受けて、示談をまとめました。

1/14に入金があり(退職金なんかなくても払えたのね。でも“4倍”ではないです。それは有り得ない金額なので。)、完全に終結となりました。
税金が発生するようなので(たぶん。それでも不必要に高額だから。贈与になるのかな?)、まだそっちが残っていますけど。
毎年、会社からの給与とは別に毎年確定申告をしているので、そこに持ち込みます(事前になんかやらなきゃならないかも、だけど)。


666: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/25 19:03:50

(示談報告 全5回の5)
元嫁からは病院で一応の状況は聞きました。
・懲戒解雇ではなく自己都合退職
・知り合いの紹介で就職はできそう
・間嫁からの慰謝料請求はなかった(私と間嫁との合意であることは知らなかったし、言わなかった)。

元嫁とは大学時代からの付き合いで、元嫁一筋で生きてきたのですけどね。
まぁ、壊れるときは簡単に壊れるものです。今でも本音では好きだとは思います。たぶん。

気持ちを新しい家族がうまく機能するように切り替えています。
料理は私も相当やるので(娘達への最初の手ほどきは私。元嫁は本格的過ぎて初心者に教えるには適さない)、そこは問題がないのですが、3人とも掃除が苦手なのが大問題です。

家事サポートサービスも先週から始めています。18時から20時で週3日の夕食のサポートをお願いしています。
まだ数回なのですが、どうやら娘達とも会話が弾んでいるようです。
掃除や洗濯は頼みたい気もあるのですが、他人に触られたくもない気がするので、本当に必要なサポート(笑)を頼めていません。

家族3人の生活をしっかりと作っていくことに喜びを感じるしかないですね。

長々と続きましたが、今回が最後です。
もう既婚男性ではないのですが、ROMは継続する予定です。
(今回の離婚の件に関する質問にはお答えしますが、それ以外はスレチということで沈黙します。)

では、お出かけします。
皆様ご機嫌よう。

667: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25 19:09:37

>>666


668: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25 19:09:49

新しい門出に幸多かれ。
新築の心の傷が癒えることを祈っているよ。

669: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25 19:35:28

新築家族が三人仲良く穏やかな日常に戻れることを切に願っております。
相談女にはくれぐれも気をつけてなw

新築乙!

671: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25 19:41:41

お疲れ様です。

間男の家も、大事にしてればいい嫁だったんだろうになあ。

672: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25 19:41:53

新築氏のこれからの多幸を祈ってる

804: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/26 17:09:17

新築氏 お疲れ様でした。 23時ダービー参加を見越して質問です。

間奥面談から示談の流れでしたが、3者面談だったのでしょうか? 汚嫁不参加?
間男謝罪の際の言い訳や表情・状況などを語って頂ければ
間男が汚嫁にちょっかいを出すきっかけのような事はあったのでしょうか? また、この不倫関係をどう考えていたのでしょうか?
汚嫁には言い訳をさせなかったようですが その後良く言われるテンプレのようなものはありましたか?
間男側・汚嫁はこの不倫発覚が娘さんによるものとご存知でしょうか? ご存知であればその時の反応はどのようでしたか?
娘さんが見たとされるポーチに追加した物について判明したでしょうか?

宜しくご回答頂ければと思います。

831: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/26 21:46:26

>>804
離婚関連の質問なのでお答えします。

>>間奥面談から示談の流れでしたが、3者面談だったのでしょうか? 汚嫁不参加?
Yes.間嫁と私の交渉の場に間男呼び出しです。元嫁は、示談をいつどのようにしたのかも知りません。

>>間男謝罪の際の言い訳や表情・状況などを語って頂ければ
言い訳はなし。「すべて認めて謝罪する。慰謝料で示談していただけると有り難い。」ということですね。
娘のことがあるせいか、その場で示談をしてもらわなければならなかったのでしょう。平身低頭でしたね。

>>間男が汚嫁にちょっかいを出すきっかけのような事はあったのでしょうか?
職場の上司、部下の関係ですから色々と誘いをかけようと思えばなんでもできるでしょう。
上司の中枢への出世という件をこっそりと打ち明けられたというのが、元嫁が“秘密の共有”のような気持ちになったのかもしれません。
実は、元嫁自身も「なぜ、そういう雰囲気になってしまったのかは、どう考えても分からない」と言っていました。

>>また、この不倫関係をどう考えていたのでしょうか?
そこは本当の所は分かりません。実際には“遊び”でしょう。
両者ともに“半年だけのお祝い”と表現していますので、そういう会話をしていたんでしょうね。

>>汚嫁には言い訳をさせなかったようですが その後良く言われるテンプレのようなものはありましたか?
一切ありません。「申し訳ありません」だけです。
私の聞き方もありますが「事実以外は言う必要はない」を何度も差し挟みましたので。
私が“言い訳”を大嫌いなのは知っていますし。

>>間男側・汚嫁はこの不倫発覚が娘さんによるものとご存知でしょうか? ご存知であればその時の反応はどのようでしたか?
間男は知らないでしょう。
元嫁は、離婚の宣告の場で娘がはっきりと言っていますので、知っています。

>>娘さんが見たとされるポーチに追加した物について判明したでしょうか?
リンスです。宿泊の予定がないのに慌てて追加するのは変だ、ということです。

P.S.私はミドリムシさんではありませんよ。証明する手段はないですけど。
23時のレースは1回だけ遊びに参加すると盛り上がるかな、と思っただけです。

837: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/26 22:11:32

新築氏、お疲れ。
こんな何とも言えない下衆な質問に答えるなんて…
概ねこれまでの報告でわかる部分もあるのにな…
頑張ってくれとしか言いようがないね。

838: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/26 22:13:56

リンスで良かった(号泣
すまん、別のものを想像してガクブルしてた

90: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 00:40:35

お疲れさまです。
元嫁から手紙が来て、精神的にダウンしています。
吐き出したいのですが、ここでいいですか?

まだこれから書くので、いつ書き終わるか分からないのですが、
他人に対して書くことでいくつかが整理され、心が落ち着くような気がしています。

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 00:42:49

新築 ◆eP8tHxHx0Q
落ち着くならかいたらいいとおもうぞ。

95: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 00:51:46

お疲れさまです。
離婚の一連の流れなので、別スレに行かずにここで報告させてください。

私は、感情の整理が苦手で、極力感情を表に出さない、感情が動かないようにと心がけて来ました。
それが欠点であることも分かっています。
だから、感情が大きく動くと、おそらく普通の人なら抑えられるものも抑えられなくなるような恐怖心があります。
不貞を発見してから、今が一番精神的に厳しいです。

元嫁から手紙が来ました。病院で会ってか4日ですか。たぶん、その時に色々と決心したのだと思います。
精神的にダメージがないとは言いませんが、こういうのを“知る”のも問題を完全に解決するために必要なことかもしれません。

手紙の内容は、メチャクチャです。
学生時代の思い出やらもたくさん書いてあって、全然筋道がない手紙でした。ちょっと精神的にまずいんじゃないかと思いました。
不貞に関する部分(手紙全文の2割くらい)で、今までの疑問に残っていたあたりを後でちょっと並べてみます。

元妻が20歳の時からずっと私と付き合ってます。
奥手で恥ずかしがり屋で、男性と二人でデートをしたのも私が初めてという女性でした。
恋愛経験がなく、あっという間に盛り上がって、すぐに“結婚しなきゃ、でもその前に婚約?まだ学生だから同棲?”という感じだったんです。
異性に対しては警戒心以外の防御手段がなく、それを突破されたら、免疫がなかったのかもしれません。

学生時代は、私がたまたまサークルの女性と駅のホームで会って、二人で会話をしていただけで、嫉妬して落ち込むくらいだったですし、
結婚してからも、近所付き合いでも男性と会話をするのが苦手な感じだったんです。
なので、正直なところ「仕事に差し障りがあるんじゃないか?」と思っていたくらいでした。
だから、不倫の事実を確認したときは、本当にショックでしたね。

済みません。いきなり自分でも酷い文章だと思いますが、推敲するのも困難ですので、申し訳ないです。

続きます。
(まだ、続きは書いていませんので、時間がかかります。)


96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 00:52:05

新築お疲れ様
待ってるから吐き出してスッキリしなよ

108: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 02:03:06

手紙を何度読み返しても、不貞については私の頭では理解しきれない(納得した感がない)部分があって、そこをどうしても消化できないのです。
つまり、私からすれば「アホらしい」としか言いようのないものです。
そんなんで家庭を壊せるのか?と。
文章が全然まとまっていなかったので、言葉を補足したり言い換えたりしながらあちこちを継ぎはぎするとこんな感じです。

きっかけはこんな感じです。
・思い返してみれば、かなり前から準備されたアプローチかもしれない。
・小さなルール違反(ちょっとしたサボりとか)を繰り返して「二人だけの内緒だよ」を積み重ねていた。

・その日も15時で商談が終わって「サボっちゃおう。内緒だよ。」と言われて食事に行った。
・でも、そもそもその後の予定を入れていなかったし、今から考えれば最初からそのつもりだったかも。
・中枢人事情報も「まだ内緒だよ」と言われて打ち明けられた。

・そのままホテ○に行ってしまったのは、どうしても分からない。だけど、そういう雰囲気になってしまった。
・“悪いこと”を重ねたので、運命共同体のような高揚感があったように思う。
・自分たちは「親にイタズラがバレていない子供だよ」と囁かれて、そういう気持ちになってしまった。
・「夫を愛しているから、その夫にイタズラを仕掛けている」というストーリーを繰り返し聞かされて、心からそう思っていた。

・“私の冷たい態度”を見て、「そんな態度でいいの?私のイタズラに気付いていないのに」と思った。
・その時に既にバレていたとは思ってもみなかった。


109: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 02:03:39

不貞の継続については、こんな感じです。
・“半年のイタズラ(お祝い)”ということを繰り返し言われて、そのつもりだった。
・自分は「戻れる」と思っていた。
・今思えば、“終われる保証”はどこにもなく、「バラすぞ」と言われたら終われる可能性はなかった。
・もし“終わった”としても、冷静になった時にどうなったかを想像すると怖い。
・バレて良かったと思う。

110: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 02:04:54

それ以外は、こんな感じです。
・最初に気付いた時に止めてもらいたかった。1回でも離婚になるのは覚悟しているが、とことん汚れるまで見届けられたのがとても辛い。
・病院に行った時に、最初に「寒かったでしょ?大丈夫?」と声を掛けられ、お茶を出された時に「熱いから気をつけて」と言われて、こういう言葉を掛けてもらっていたことを当たり前だと思っていた自分があまりにも馬.鹿だと思う。
・「娘の成長を語り合える友達になろう」と言ってもらえたのが心から嬉しい。だけど、本心では二度と顔を見たくないって思われているのも分かっている。
・私の母に病院に連れて行かれた時に、私が傷つくことは分かっていたし、私の本心を確認するだけなのも分かっていた。だけど、最後にもう1回会いたかった。
・もう娘達や私とは二度と会えないことを覚悟している。自分から会いたいと願うことは許されないと思っている。
・知り合ってからの20年間は最高に幸せだった。(親に内緒で同棲をしたことなんかは、いつか娘に自慢しようと思ってた。)

111: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 02:07:37

さすがに元嫁ですね。
私が「二度と会いたくない(会うつもりはない)」と心の中で決していることを見抜いています。
娘には会わせたいとは思っていますけど。

私の表面に出せない感情を、元嫁だけは正しく理解してくれていたんですよね。

すみません。何を書いているのか分からなくなりました。
自分の今の感情も分からないです。悲しいのか怒っているのか、分からないです。
泣いているんじゃないのですけど、涙が止まらないです。
もう4時間くらいこんな感じです。
眠れないどころか、心が昂ってしまって横になることもできません。
精神ズタズタです。

すみません。吐き出すだけ吐き出してしまって。

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 02:13:55

不満のない不倫なんてそんなもでしょ。
で、そこで不倫をするか、しないかが問題なんではないの?

116: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 02:18:15

正直、「シ先脳されてました。だから私は悪くないの」って言ってるようにしか見えない

117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 02:19:56

>>>110
お疲れ様です。

何処まで元嫁を甘やかすんですか?新築さん。
元嫁=汚妻は復縁したいのではなかろうか?

受け入れる気持ちあらば受け入れたら良いし?拒絶する権利は新築さんにある。

汚妻を気遣うよりもお嬢さんへの心配りをお願いします。

コメント