相互RSS

嫁の浮気を嫁実家で暴露することにしました。躊躇わないように決心の書き込みです

女性の浮気
129: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 02:35:34

>>116
>>117
すみません。ほんの一部だけ、差し障りのないように並べたので、そのように受け取られると思います。
責任逃れの言葉ではありませんでした。自責の言葉がほとんどです。
ただ、不倫のきっかけの部分だけを抜き出すと、どうしても間男の言葉が並びますので、そういうイメージになりますね。

テンプレのような「愛」という言葉はありませんでした。
20年間の「感謝」だらけでした。

元嫁の心の中では、復縁を希望していると思います。
しかし、それを自分で打ち消している(打ち消すしかない)のでしょうね。
「復縁」と書かないことで逆に手紙の接触が続けられることを期待しているようにも思います。

私はもう会うことすらないつもりです(仮に「会う」としたら、長い時間を経た限界点の和解の地点)。
娘が会いたければそれは止めないし、娘はいつかは会うべきだと思っています。

ただ、心の中の本音としたら、やはり元嫁が好きな気持ちはあるのだと思います。
手紙くらいはいいかなとか、元嫁親経由あるいは私親経由で何らかのつながりがあってもいいのかなとか、微妙な面が残っているのは事実です。
私は、元嫁以外の女性を知りませんし、他の女性に興味を向けたこともないので、心の中から元嫁を追い出すのが難しいです。

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 02:40:43

>>129
別に無理に追い出す必要もないでしょ。
興味と時間を娘達に割けるようになることを祈る。

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 02:43:42

手紙は言い訳にしか感じない。
後付で言い訳の理由はいくらでも作ることが出来る。
汚には手紙を突き返して、切り捨てるべき。
汚は新築の弱い所(表面上は強いように見えて、実は精神的に脆い所)をついてきているに過ぎない。
裏切った事実は事実として今後の関係を経たないとずるずるなし崩しになりそう。

134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 02:48:03

>>129
つらい気持ちは良くわかる
みんながよく言うけど、お前の愛した嫁はもういないと思う
そう思って前に進むしかないんじゃないかな?
浮気する人間の気持ちは、しない人間には理解できない
全然論理的ではなく、単に欲望に流されてしまう人達だから
手紙も結局は謝罪することで自分が楽になりたいだけ、手紙を読んだ新築の気持ち
なんて考えてないよ、本当に自分のことしか考えてないと思う
これからは接触を絶って忘れていくしかないと思う
お嫁を理解しようとしてはいけないよ

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 02:52:26

新築氏、聞かせて貰えないか 「接触禁止」の取り決めはしなかったのか

今の新築の精神状態を慮るに 手紙であれ、本人との面会であれ 接触禁止しておかないと
自分自身が壊れるのは時間の問題と感じるぞ

今はひとまず、汚嫁との接触を全て断って 自分自身・娘たちの精神的ケアを含めて
この事件の結末について精神的昇華をするだけの時間が必要だと思う
その時間が半年なのか、数年なのか判らんが、少なくとも年単位の時間が必要だ

汚嫁の手紙も 以後、絶対直接受け取りはするな 弁護士に任せるか「受け取り拒否」と書いて返送するべき
今回の手紙を読んだ自分自身が壊れかけてるの判るだろ
自分の中で事件の精神的な処理が終わってないから 悩んで当たり前
このままだと、どんどん追い込まれて確実に鬱状態になっちまうぞ

140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 03:09:59

>>137
合意事項として接触禁止は盛り込んであります。原理的には行使をすることは可能です。
が、既に相当なし崩しにはなっていますね。

精神的にダメージを受けていることは自覚していますが、まだ乗り越えられると思っています。
一時的に落ち込んでも、手紙を読んで良かったと思えるのではないかと思っています。

元嫁を追い込みたくないという気持ちがあります。これは娘達のためでもあります。
しかし逆に、“近くて絶望的に遠い距離”というのが、むしろ元嫁を追い込む可能性もあります。
非常に難しい舵取りなので、イチゼロで固定化できていないのが実情です。

143: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 03:10:34

>>140
は私です。

145: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 03:17:13

2/2は元嫁親を家に招いています。月に一度は孫に会わせてあげようと思っていますので。
元嫁親経由で、
・手紙は読んだこと
・返事は書かないこと
・今後は手紙も含めて接触を断つこと
を伝えてもらおうと思います。

今日は、本当に疲れました。


144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 03:14:44

娘さんには手紙なかったの?

148: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 03:19:15

>>144
娘宛にはありません。
娘には何も書けないでしょうね。

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 03:54:43

>>148
不倫の結果、焼けぼっくいになるか、免疫を得るか、は大きな分岐点だが、
この元嫁さん、俺は後者じゃないかと思うんだよな。甘いかな。
これまでの元嫁の行動を許す必要は絶無だが、
これからの行動は見てやってもいいんじゃないかと思う。

だが今は新築の心のケアが最優先だよ。
感情は男にだってちゃんあるのに、あまり発露すると狩場や戦場で仕事にならないから
男が感情晒すのは恥だという大根切りな慣習ができちゃっただけ。
これからはそういうのを丁寧に再定義して、ちゃんと発露の場を設ける必要があると思う。
特に新築は仕事柄デジタル志向だったろうから特にね。ここに来て吐いてくれたのをまず歓迎したい。

214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 14:17:02

新築、対応と決断、早いし見事だよ。ひとつだけ
下衆な質問で、みんなに叩かれると思うが聞きたい。もし手紙に
あればだけど、結婚記念日については何かあったのだろうか?

以前タ○コ氏を手本にしたサレ旦那がいた。離婚届を渡したが、元嫁は好きなのは
あなたと抵抗、復縁攻撃。で、やっと降伏中に、これからは結婚記念日も祝えなくなったねと
言った。対して元旦那は、その日おまえは何してた?と返し元嫁愕然とする。

元旦那は、その結婚記念日に、もし帰ってくればと最後の望みを賭けてたんだ。
結果は、単に忘れてて、してただけなんだけど。で、決断して追い込み。

新築も5回まで待てるのは、元嫁に、戻る意志の確認というか戻らせる
口実を与えてる考えもあったのかなと、ただ考えただけ。塩塗りホントごめんな。

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 14:34:36

>>214
結婚記念日つながりで俺もその話を思い出してたわ。
いくら不倫にお熱の嫁でも、結婚記念日だけは俺と過ごすだろうと旦那は最後の望みを掛けて、
嫁の好きなご馳走を自作して待ってたのに、帰って来なくて心ボッキリ折られたんだよな。せつねー。

219: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 14:48:00

お疲れさまです。
今日は、自宅にいます。ウチの役員は優しい。
ウチには「自宅勤務」という制度があって、権限を持っている上長が許可をすると自宅で仕事ができるのです。
「書類を書き上げる時間がない。出勤時間がもったいない。」とか「資料を徹底的に読み込むため」という理由で、普段は私が部下に許可を出しているものです。
私がどうしても身体が動かなくて休ませて欲しいと電話をしたら、折り返し役員から電話があって、「久しぶりに自宅で猛勉強をしたらどうだ?」と言われて、出社扱いになっています。
電話を切る時に、「身体がもう寝ていられないと悲鳴をあげるまで、寝ときなさい」と言われました。

>>214
元嫁は新年度の手帳を入手すると、すべての記念日を記入します。
告白記念日、初デート記念日、初ヰス記念日・・・など、です。
当然、結婚記念日も記入されているはずです。

結婚記念日については、正直、言及したくないレベルですね。
間男が勝手に予定を入れて、元嫁は記念日なのでと一旦は断ったそうですが、ますますしつこく言われて断れなかったと書いています。
間男からすれば、“そういう日”ということを知った以上、そうするでしょうね。
その時には既に不倫に気付いていますし、メールも見ているので、私は非常にがっかりしました。
「次の日にお祝いしよ」と元嫁が提案してきたときは、○意が湧いたくらいです。
「来年に2倍お祝いしよう」と逆提案して、私は元嫁の一切を諦めました。

5回も証拠を集めるつもりもなかったのですが、次々と毎週のようにやるので、介入するタイミングが掴めなかったのです。
また、戦略を固めるのにその時間では短かったのです。

クリスマスイブは、むしろ「家に帰ってくるな」と思っていた面があります。
娘を連れて実家に行って、帰って来たときには、家には誰もいないようにしようかと思ったほどです。
しかし、それでは準備ができないまま対決に突入するので、我慢しました。

元嫁は、ずっと私相手に「恋愛気分」でいたのですが、40過ぎて、手練手管の豊富な間男にその恋愛体質に付け込まれたようです。
「夫を愛しているのと、疑似恋愛+イタズラが両立する」という表現で、のぼせ上がっていたのでしょうね。
たぶん、今でも、一部それは抜けていないのかもしれません。


221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 14:54:08

>>219 それって冷静で凄く的確な分析だと思うよ。面識があるわけでもないのにこういうのもあれだが、新築らしいわw

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 15:22:03

新築の手際が見事だったからボロが出なかっただけで結局どこにでもいる汚嫁だったな。

347: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 22:00:36


一日あれこれ考えて、「嫁はタヒんだものと思え」というアドバイスの意味がやっと分かった気がします。

私が今の元嫁に対して、いくら過去の楽しい思い出を投影しても意味がないんですね。
私が、元嫁にこうあって欲しいと願うものは、“過去の嫁”に重ねているだけなんですね。
吹っ切り方がやっと見えて来ました。

「元嫁を救う」のは、今は全く考えられないです。自分の力で人生を立て直して欲しいですね。
単純に“元嫁が被害者”だと思うことができません。被害者は娘達です。

・・・とは言っても、まだずっとグダグダしてますけど。
私に何が足りなかったんだろう?って、考えてしまいますね。


P.S.元嫁両親ですが、我が家では皆で大歓迎しています。
本当に良い人達なんですよね。穏やかで。

358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 22:09:29

>>347
>私に何が足りなかったんだろう?
それを考えたらきりが無いと思うな
新築は全力を尽くした、それでいいじゃないか

全力で頑張った新築を”今よりも、今以上”と求めた欲深い元嫁は裏切った
そういう事だよ

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 22:10:49

>>347
何も足りなかったところはないです。
反省する所なんてないですよ。蛇ににらまれたカエルじゃないですけど
もともと浮ついたところがあった元嫁にそういう女を落とすことになれた
たちの悪いのが食いついたってだけの話だと思います。
吹っ切ろうとして前を向くことそれで十分です。
新築さんみたいな人だったらまたきっと良縁に恵まれますよ。
真面目な方だと思うんで、もう少しイージーになってもいいのかなと思います。

396: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 23:00:02

お疲れさまです。

本当にこのスレがあって助かってます。
「食事行きましょう」「相談乗るから」というメールが10通超えました。
ここがなければ、引っかかってます。

399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 23:02:46

新築参戦wwww

400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 23:02:56

いつの間にかダービーが流れてた

410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 23:12:21

>>396
どんだけモテんだよw

ところで、新築は子蟻のことをその連中とかに言ってないの?

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29 23:17:02

>>396
暫くは断り続けるのが得策だよ。
何かの偶然で感じる出会いってあるからそれを待てば良い。
臆病になってそれを逃さないようにな。
まあ暫くは娘2人を大切に。

423: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/29 23:28:11

>>410
知っているはずです。私の仕事机には娘達の写真が置いてありますから。

>>415
そうですよね。女性と上手な距離で付き合える気がしないです。まったく経験がないです。
最初の彼女が元嫁で、ずっと一筋でしたので。
心が弱っている時に、こういうメールを見るとついフラっと引っかかって、大変な目に遭うのですよね?

609: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/31 00:42:19

お疲れさまです。

昨日、色々と考えたのですが、「嫁がタヒんだと思え」というのは、やはり、本当に愛する人を○くした人を傷つける表現だと思ったので撤回します。

元嫁は変わってしまったし、私も変わってしまったんだと思うようにします。
重なる部分がなくなってしまったんだと思うことにします。
なんかうまい例えを考えてみたのですが、このスレのノリで「デビルマンになってしまった」では、全然イメージが伝わらないですよね。

とりあえず、別スレですごいのを見ています。
私なりには結構思い切ったことをしたつもりなのですが、元嫁両親を遊びに招くとかやっている私は、甘いんでしょうかね?

↓クリックしてね!
女性の浮気
スポンサーリンク
マーをフォローする
スポンサーリンク
Chaos Life

コメント

  1. 和田正 より:

    ハッキリ言って、汚嫁・間男には、財布的のみならず、身体的な痛みも与えるべき。
    夫は容赦しちゃダメだ。再構築とか、惚れているとか、子供が云々言って、ヘタレな、甘い寛容な態度を見せるから世間のメスとオス(汚嫁・間男)が横行するんだよ。
    特措法を作ってでも、小番一騎氏の如き天誅代行者を救済して、きちんと応報的な痛みを与えるべき(まぁ死んでしまったら、執行猶予くらいで、負傷や障害・後遺症程度なら免罪で良いだろ)。

    また托卵は結婚詐欺として汚嫁・間男に刑事罰を与え、民事上の賠償金・慰謝料も最低億以上を支払わせるべき。そして間男を白状せずに隠す場合は、白状するまで刑務所に入れて、飯も水も与えるな。犯人隠匿だよ。

    それと結婚離婚前であれ、結婚離婚後であれ、父親・夫が望めば任意の時期にDNA検査は強制的に実施出来るようにし、万が一、実子でない事が明らかになれば、相応の処罰、賠償、慰謝料を下せるようにすべきだし、戸籍の記載事項も変更可能とすべき。

    それに有責時は勿論、自分の我儘で離婚を要求するのであれば、親権、養育費、財産分与なんて認めてはいけない。むしろ離婚を申し出たものが慰謝料、離婚料を支払うべき。
    また使い込みは、横領として刑事罰を与え、親族相盗なんて免罪をさせてはいけない。
    更にDVをでっちあげる汚嫁・間男が居るが、もっと厳密に捜査しろよ、税金泥棒の国家暴力どもめ。少なくとも虚偽告訴罪、偽証罪等、刑罰を厳格化して裁けよ。

    あと職場、特に病院と介護福祉施設だが、職務関係で(職場施設内で)不倫が生じた場合、不倫を個人的問題として容認放置、醸成させた管理責任を科し、法人と経営者・上司に賠償させろ。特に職場の宿直室とか、調査困難な上に、同僚達は見て見ぬふりして幇助しているんだから。
    ヌードや水着の写真の載ったカレンダーを製作したり、職場で使用したりしただけで、環境型セクハラが成立しているんだから、環境型不倫幇助を問えよ。
    勿論、発覚直後に解雇処分、関係者への通告、処分内容の公表と言った、道理に則った対応をした場合は責任を果たしているので、賠償責任は免責で。